ちんぽの自論

ちんぽが自論を語るブログ。Twitter@Tinder_you_show

【Tinder】1枚めの写真は何が良いのか?

初めまして、ちんぽです。

今回はTinderの1枚目の写真は何が良いのか、自論を展開して行きます。

 

人は第一印象、つまり見た目で9割が決まるとよく言います。

まして、写真だけでしか判断できないTinderでは第一印象を与える1枚目の写真がなおさら重要です。

 

そこで僕がTinderを使ってて1枚目の写真について感じたことを述べます。

 

【snowは使うな】

あなたは、ネットショッピングで失敗したことがありますか?

僕は何度もあります。

 

では、ネットショッピングの失敗とは一体なんでしょうか。

それは

 

「思っていた商品と仕様が違う!」

 

これに尽きるでしょう。

僕は先日ネットでウールのコートを買いました。

6千円と安かったのですが、ウールと書いてあったので、それなりには寒さを防げるだろう、そう考えていました。

しかし、届いてみたら、思っていたより生地が薄く、今の寒さに耐えられませんでした。

まさしく僕は「思っていた商品と仕様が違う!」と思いました。

 

皆さんにも似たような経験があると思います。

僕が何を言いたいのかというと、人間、期待していたもの未満の物が出てくると、げんなりするということです。

 

僕は「ウール」という言葉に期待していたからこそ、落胆したのです。

今回失敗したので、次からは安易に「ウール」という響きに騙されず、服の重さについてもチェックし、僕の希望に適う商品かどうか検討することになるでしょう。

 

これはsnowについても言えるのではないのでしょうか?

snowが魔法のアプリだということは、皆さん経験からご存知のはずです。

そう、僕たちは、輪郭、目の大きさ、その他もろもろsnowの魔法がかかる事を知っています。

 

故にsnowの写真がでてくると身構えます。

どんなに本当に可愛い子のsnow写真でも、「かわいい!」よりも「ん!?」と思ってしまいます。

 

皆さんは最初に「かわいい!」と思われるのと「ん!?」と思われるの、どちらが良いですか?

僕は前者です。

 

では修正された写真がだめなのか。

 

そうではありません。

極端に修正されたものでなければ構いません。

 

「ウール」

 

ではなく

 

「わりとウール入ってます」

 

これなら僕も満足していたはずです。(そもそも買ってない可能性もありますが)

 

つまり、360やB216のような、ちょっと美肌になるくらいのものがベストなのではないでしょうか。

 

【まとめ】

1枚目にsnowは使わない。プリクラは言わずもがな。

 


他にも1枚目の写真について書きたい事がありますが、気が向いたら書きます。